埼玉戸田市のインドアテニスクラブ
お問い合わせ 048-433-4355
  • 体験レッスン
  • お問い合わせ
  • 交通・アクセス
 > 
 > 

さらば2010年

ブログ
このページを印刷する

さらば2010年

2010年12月30日

こんにちは、松本ですdog

 

今年もあとわずかになりました。

みなさんもう大掃除は終わりましたか?

私は忘年会にばかり参加していてまったくやっていませんbeer

 

…何とかなるでしょうflair

 

ということで先日、今年最後の試合sign01

山梨北杜オープン>に出場しましたtennis

結果は…

 

シングルス

1回戦:bye

2回戦:6-4、6-1 

3回戦:5-7、1-6、3-6 

 

ダブルス

1回戦:bye

2回戦:5-7,1-6 

 

今年最後ということで気持ちよく終わりたかったのですが…

 

シングルスは1stセット5-2からの5-5からの7-5でしたscissors

5-2まではまずまずだったんですが、そこからフォアハンドがまったく入らなくなってしまい

なんとか1stセットは取ったものの、フォアを気にするあまりバックも入らなくなってしまいましたshock

5を取るとどうしても早く勝ちたくなってしまうんですねdown

悪循環ってやつですtyphoon

 

ダブルスのときはしっかり気持ちを切り替え、自分のやりたいプレーが出来たと思いますが

1st5-5で私のサービスゲームがキープできず、流れが相手に行ってしまいましたdash

2ndセットは完全に相手ペースになってしまいました。

 

会場は富士山がとてもきれいに見えるいいところだったんですけどねぇ。。。

 

CIMG4516.JPG

 

なんとものどかなところですchick

 

CIMG4517.JPG

 

 

今回はいつも以上に自分に負けた感があります。

調子がいいときはプレーに集中していますが

調子が悪いときは勝ち負けや風などきにしてしまい、気が散っていますねimpact

来年は自分に勝つことをテーマに頑張っていきたいと思いますrock

 

今年は全日本に単複出場でき、最終的には目標は達成できましたshine

これも皆さんのご協力やご声援があったからです。

本当にありがとうございました。

さっそく来年1月8日(土)に

埼玉県都市対抗テニス大会県予選会>が川越総合運動公園でありますtennis

そこでは戸田市の勝利に貢献できるよう頑張りたいと思いますので

みなさん、また応援よろしくお願いしますcatface

 

それではよいお年をお迎えくださいm(__)m