埼玉戸田市のインドアテニスクラブ
お問い合わせ 048-433-4355
  • 体験レッスン
  • お問い合わせ
  • 交通・アクセス
 > 
 > 

新しくなったサンシャイン水族館に行きました

ブログ
このページを印刷する

新しくなったサンシャイン水族館に行きました

2011年8月17日

大滝です。

 

8月16日に池袋のサンシャイン水族館に行ってきました。

ここは嫁との定番デートコースだったのですが、リニューアルの為、一年位休館していて行けませんでした。

それが8月4日リニューアルオープンしたということで本日、娘と二人で行ってきました。

サンシャインに着いたのが12時前。

既に列が出来ています。

もらった整理券には4時50分からと書いてある!

ぎょえ〜!

自分一人なら確実に帰る所です。

ですが傍らに水族館を楽しみにしている娘が。

あと5時間どうしよう?

取り合えず昼寝作戦。

失敗!

周りが煩いくて寝れません。

噴水を見せたり、

昼ご飯を食べさせたり、

トイザらスにいったり(買わされました)

トヨタの展示場で車に乗せたり、遊ばせたり、

でなんとか4時40分

入口に行くとすんなり通してくれました。

整理券なしの人は180分待ちとか書いてありました。

ありえね〜。

中はというと当然、人が多くて

魚より人が多い位です。

あまりじっくりは見れませんでした。

感想からすると以前の空いてる感じが好きです。

鮫が少ないし。

前のハンマーヘッドシャークが入口でお出迎えが好きだったのに。

娘はというと屋上にある、噴水やミストの出る仕掛けがお気に入りのようで満足そうでした。

娘が満足なら万事オッケーなんで良しとします。

その後サンシャイン内を回る汽車に乗り帰宅。

埼京線内で娘、熟睡です。

今年のお盆は育MEN度100%だったような気がする。

自分の為に一日(試合)しかつかいませんでした。

段々、親の自覚が芽生えてきたんですかね〜。

って遅すぎ!

とは皆さん心の中だけで思ってくださいね。