埼玉戸田市のインドアテニスクラブ
お問い合わせ 048-433-4355
  • 体験レッスン
  • お問い合わせ
  • 交通・アクセス
 > 
 > 

東レ・パンパシフィックにて

ブログ
このページを印刷する

東レ・パンパシフィックにて

2011年9月25日

 

002.JPG

 

榊原です。木曜日に東レ開催前の、選手の練習を見に、有明に行きました。

 

実は、先日10年来の友人である、Jay Goodingから連絡があり、

 

今回東レに、Christina Mchale選手(世界ランキング51位)を連れて来日するので、

 

会いたいとの連絡が入りました。

 

 

2005年にUSオープンに招いてもらって以来、6年ぶりの再会です。

 

今JayはUSTA(アメリカのテニス協会)で、ナショナルコーチとして、

 

アメリカのトップ選手の育成をしています。

 

クリスティーナ選手は先月、アメリカのシンシナティの大会で、世界ランキング1位の

 

ウォズニアッキに勝ち、つい先日行われたUSオープンでは、世界ランキング7位の

 

バルトリにも勝った、19歳の躍進中のホープです。

 

 

セキュリティに守備された、選手の練習コートにはイベントの公開練習以外、

 

通常は一切入ることができないのですが、JAYの厚意で、大会本部から特別に

 

IDパスを発行してもらい、コートに入り真近で練習を見ることができました。

 

指導や練習内容を惜しみもなく見せてくれた事は、指導者として本当にありがたいことです。

 

その後、お台場にてお好み焼きを食べながら、お互いの近況報告をしました。

 

クリスティーナは明日、本戦1回戦を迎えます。

 

あいにく台風の日に足をひねり、剥離骨折の身ですが、何とか応援しに行きたいと思います。

 

001.JPG

 

片野由里とクリスティーナ選手