埼玉戸田市のインドアテニスクラブ
お問い合わせ 048-433-4355
  • 体験レッスン
  • お問い合わせ
  • 交通・アクセス
 > 
 > 

貴重な体験

ブログ
このページを印刷する

貴重な体験

2011年11月11日

こんにちは、松本ですdog

 

今週は<第86回全日本テニス選手権>で有明が熱く沸いていますねimpact

 

先週私は、この全日本の予選に出場しました。

全日本のシングルスの予選はA予選、B予選、C予選と3つあり、

ダブルスの予選はA予選とB予選と2つあります。

私はシングルスもダブルスもランキング順で入るA予選に出場しましたrock

 

シングルスは1回戦、0-6,3-6で負けてしまいましたdown

(内容は長くなるのでやめておきます)

 

しかしsign01

 

ダブルスは1勝あげることが出来ましたshineshineshine

なんと3-6,6-2,10-7

奇跡です。

ダブルスは2回勝つと本戦に入れるのですが、予決で負けてしまいましたcrying

 

予決で負けるとラッキールーザーと言って、本戦に欠場が出た場合繰り上がりで入れるシステムがあり、予決で負けた中で抽選をします。

 

なんと1番を引いてしまいましたflair

これは期待してしまいますよねcatface

 

期待しただけで入れなかったんですけどね_| ̄|〇

 

ただ、会場で本戦選手の試合はもちろん、練習も見ることも出来たし、プレイヤーズラウンジで選手の様子も見ることが出来ました。

私も本戦選手気取りでパスを持って選手しか入れないところを出入りしていました(笑)

 

この経験は本当に貴重でしたshine

ジュニアにこの経験を伝えられたらと思います。

 

今年は誰が優勝するのか楽しみですねnote

 

ではまた