埼玉戸田市のインドアテニスクラブ
お問い合わせ 048-433-4355
  • 体験レッスン
  • お問い合わせ
  • 交通・アクセス
 > 
 > 

ブログ
このページを印刷する

2012年5月 7日

こんにちは、松本ですdog

 

GWも昨日で終わってしまいましたね.。

皆さん楽しく過ごせたでしょうか?

 

GW最終日の昨日、レッスン中にとんでもないことが起こりましたimpact

4限のレッスンもあと10分で終わる15:00ごろclock

窓を開けてレッスンを行っていたのですが、風も強く、天気予報どおり雲行きが悪くなったのが

中にいてもわかるくらい暗くなってきたので窓を閉めました。

するとまもなく豪雨がrain

と思いきや、今まで聞いたことのない硬い音(@_@;)

なんと<雹(ひょう)>が降ってきましたsign03

10分近く降り続いたでしょうか?

レッスン終了と共に降り止んだので4限の生徒さんたちは何事もなく帰れたようでしたが、

5限の生徒さんが入ってくるのが大変だったようですsweat02

周りの声が聞こえなくなるほどの音だったので、天井のガラスが割れてしまうんではないかと

ハラハラしてしまいましたwobbly

 

しばらくして空を見ると見たことのない雲が出ていました。

 

雲.JPG

 

初めて見た雲だったので調べてみたところ、<乳房雲>という種類で、

アメリカではこの雲が低いところに出ると、竜巻の予兆と言われているそう。。。

もしかするとアクロス近辺で竜巻が起きていたかもしれません。

これから竜巻などが増える時期らしいので、覚えておいたほうがいいかもflair

 

春一番が吹かなかった年は異常気象になりやすいらしいので、皆さんも注意してくださいねdanger

ちなみに春一番とは、例年2月から3月の半ば、立春から春分の間に、

その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強い風のことを言うので、

今年はとんでもない風が吹いた気がしますが、あれは春一番ではないんですね( ̄▽ ̄)

 

ではまた