埼玉戸田市のインドアテニスクラブ
お問い合わせ 048-433-4355
  • 体験レッスン
  • お問い合わせ
  • 交通・アクセス
 > 
 > 

消えゆく言葉

ブログ
このページを印刷する

消えゆく言葉

2022年4月24日

どうも!大滝です!

 

アクロスの休みに入ってちょっとさぼっちゃいましたsweat01

 

最近、言葉の使い方が不適切で炎上する事が多いですね。

 

僕も前にブログで書いた「テニス漬け」「テニスジャンキー」も危ないかもしれませんsweat02

 

昔に比べ、使える言葉もどんどん減ってきています。

 

そんな中、逆に普通に使っちゃってるけ大丈夫?って言葉があるんですけど、、、

 

クルマが追突しちゃった時に使う言葉です。

 

そう!オカマ掘っちゃった!ですcarrvcar

 

これ女性も普通に使ってますけど良く考えると表現が直接的過ぎません?

 

ひょっとして全く違う語源があるのかもと調べたんですけど、、、、

 

まんまもまんま!100%純粋にそのまんまの意味でしたcoldsweats01

 

しかもオ、カ、マ、ホ、ッ、チ、ャ、ッ、タ、9文字

 

ツ、イ、ト、ツ、シ、チ、ャ、ッ、タ、9文字で同じなんですよ。

 

ということはわざわざオカマ掘っちゃったを選んで使っていることになります。

 

オカマの人たちはこれを聞いて何を思うのでしょうか?

 

今は昔に比べLGDPへの配慮が欠けると直ぐに怒られるイメージなのですが、

 

オカマの人たちはその辺の心が広いのでしょうか?

 

何にせよ使う状況にならないに越したことないので安全運転を心に誓う今日この頃です。

体験レッスン
携帯サイト
戦績レポート
一般タイムスケジュール
Junior Team タイムスケジュール
年間カレンダー